新津店から

トヨタ CH-R 4WD入荷しました!

こんにちは!タンポポ新津店の車両カメラマンのシゲルです!
未来的なデザインが特徴のトヨタ CH-Rが本日入荷しましたので紹介していきます♪
今後は不定期にはなりますが、私シゲル好みの車が入荷したらブログで紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

まずは外装です

街で見かけたら思わず2度見してしまうほどインパクトのあるデザインですね!
ちなみにグレードは■G-T 4WD   ■ボディーカラー:ブラックマイカ
■1.2L直噴ターボエンジン ■燃料レギュラーガソリン ■ミッションはCVTです。

LEDヘッドライト なので暗い夜道でも明るく見やすいです。見た目もかっこいいです♪

最近よく見かけるようになった シーケンシャルターンランプ流れるウインカー)です。

見た目もオシャレですしユーザーからも人気があります☆

純正18インチアルミホイールです。とても存在感があります!

わざわざ社外のアルミホイールに替えなくてもいいぐらいかっこいいデザインになっています。

続いて、 リヤコンビネーションランプ です

フルLEDなので消費電力を抑えてあります。

CH-Rは後ろから見ても存在感がありますね!

※シーケンシャルターンランプ(流れるウインカー)はフロントのみです。

■バンパー中央で光ってるランプに注目してください

このランプじつは リヤフォグランプ といって寒冷地仕様の車に装着されるオプションパーツなんです!

雨、雪、霧などの走行時に後続車からの視認性を高めてくれます。なので追突される心配が減ります。

 

ここまで見た目ばかりをアピールしてきましたが

さすがトヨタの車です!先進機能もしっかり充実しているんです!

■右の写真のスイッチがレーダークルーズコントロール機能です。

設定した車速内で加減速し、前走車を追従。適切な車間距離を保ちつつ、アクセルやブレーキの制御を車が自動で行います。

高速道路を運転する際、特に遠出するときに運転をラクにしてくれます♪

■左の写真の車が車線えをはみ出している絵のスイッチ。

これはレーンディパーチャーアラートといいます。

ナビの操作、エアコンの操作に気をとられて対向車が走っている車線にうっかりはみ出してしまった。なんて経験が一回はあると思います。そんな危険を感知してくれるのがこのスイッチです。

どのような機能かと言いますと、ウインカー操作をしないで車が白線をはみ出しそうになったときに、警告音で注意を促してくれます。

同時にステアリング制御も行ってくれるのでより安全な運転を楽しむことができます。

※急カーブや白線が消えかかっているところでは作動しません。

この写真。ただのサイドミラーだと思う方もいらっしゃると思いますが、よくみてください。ミラーの右側にマークが見えますよね?

これはブラインドスポットモニターといって斜め後ろから走ってくる車を感知してドライバーに車の存在を知らせてくれるんです!

死角に入っているクルマに気づかず車線変更しようとして、ヒヤッとした。そんな経験は誰もが一度はあるはずです。

そのヒヤッを軽減してくれます。また雨や雪、夜間などの車の周囲を確認しづらい環境になったときほどこの機能が役に立ちます♪

ここまで装備の一部を紹介をしてきましたが、やはり実際に見て触ってもらうのが一番だと思います。

タンポポ新津店で展示中ですので、ぜひ見に来てください。

売約になってしまう事もありますので、

ご来店の際はお電話にて在庫確認をお願い致します。

タンポポ新津店 ネット問い合わせ専用ダイアル 0250-24-3702