新津店から

ホンダ フリードプラス入荷しました!

こんにちは!タンポポ新津店の車両カメラマンのシゲルです!
春のおでかけシーズンにピッタリ!ホンダ フリードプラスハイブリッド
入荷しましたので紹介していきます♪
フリードプラスハイブリッドはコンパクトミニバンと呼ばれるタイプです。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズ感の車だと思います♪

↓↓↓↓それでは外装です↓↓↓↓↓↓

?????見た目、大きさもほぼホンダ フリードと同じぢゃん!
なんて思われた方もいらっしゃると思います。
↓↓↓(これがホンダフリードです)↓↓↓

ですがフリードプラスになると荷室がガラっと変わるんです!

左がフリード、右の写真がフリードプラスです。
フリードは3列目シートがあり6~7人乗り車ですが、
フリードプラスは2列シート5人乗り という違いがあります。

これだけ聞くと3列シートが装備されたフリードのほうが良さそうですが。。。
よく見ると3列目シートがない分、プラスのほうが荷物を多く積むことができるんです!

ラゲッジボードで区切ってあり上段と下段に分けて荷物を置くことができます。

↓↓↓ラゲッジボードを外すと↓↓↓

奥行は約90cmあります。

ラゲッジボード2枚仕様になっているので状況に合わせた色々な使い方ができます。

1枚外した状態です。

荷物の大きさによって1枚にしたり、2枚にしたり使い分けることができます

↓↓↓フリードプラスのラゲッジボードはリバーシブルになっています↓↓↓

裏返すとプラスチック素材になっています。

クーラーボックスやキャンプテント、スノーボードなど、
汚れやすい物などを置く時は、
このプラスチック素材の方を使えば汚れを心配する必要がありません!
ちなみにラゲッジボードは耐荷重200kgなので、
大人二人が乗っても十分に耐えることができます。

荷物の多い趣味を持つ方、これからアウトドアなどで
いっぱい荷物を積みたい方には
フリードプラスハイブリッドがおすすめです♪

ラゲッジボードを2枚外すと約120cmの高さになります。
ゴルフバッグを縦に置いても入るらしいです。

こんなシートアレンジもできちゃいます!
おやすみモードといって車中泊専用のシートアレンジです。
2cmほどの段差がありますが布団さえ敷いてしまえば
気にならないと思います(笑)

おやすみモードにすると奥行が約185cm、横幅が約120cmです。
荷物の多い趣味を持つ方、これからアウトドアなどで
いっぱい荷物を積みたい方にはフリードプラスがおすすめです♪

運転席、助手席、2列目シートです。ブラックコンビーシートのお車です!

シートのサイド部分がレザーのような触り心地になっているので
高級感のあるデザインになっています。

純正メモリナビ付きです。しかもフルセグTVなので画質が綺麗です。

ハンドルにステアリングスイッチがついているので手元でナビの操作ができます。

高速道路での追従走行が可能なACC(アダプティブクルーズコントロール)などを装備しています。
遠出したいときもラクラク運転できます

純正15インチアルミホイールはスポーティーな見た目で見た目にも気を配っています!

 
LEDヘッドライト、LEDフォグランプです。
LEDヘッドライトは明るく照らしてくれるので事故予防にもなりますし、安心して運転できます。

ここまで装備の一部を紹介をしてきましたが、
やはり実際に見て触ってもらうのが一番だと思います。
※特にシートアレンジを実際に見て体験して頂きたいです。

フリードプラスに乗ってキャンプしたり、スキーやスノボー、
一人の時間を過ごすために遠出して道の駅で車中泊したり。
いろんな使い方を想像できると思います

タンポポ新津店では気軽に試乗もできます。
スタッフに話しかけて試乗してみてください♪

ホンダ フリードプラスハイブリッドは
タンポポ新津店で展示中ですので、ぜひ見に来てください。

売約になってしまう事もありますので、
ご来店の際はお電話にて在庫確認をお願い致します。
タンポポ新津店 ネット問い合わせ専用ダイアル 0250-24-3702

■グレード:ハイブリッドEX ■ボディーカラー:ホワイトオーキッドパール
■排気量:1500cc  ■ミッション7速オートマ