新津店から

スズキ 新型スイストスポーツ入荷しました!

こんにちは!タンポポ新津店カメラマンのシゲルです。
今回は私が個人的に好きな車が入荷したのでブログに書きたいとおもいます。
スポーティーな走りを感じさせてくれる
新型のスイフトスポーツです!
まずはエクステリアからです


新型のスイフトスポーツはこれまでと同じくスイフトをベースにしていますが、
全幅が1,735mmと拡大されて、5ナンバーから3ナンバーに変更となりました。


先代モデルが1.6Lに対し、新型スイスポは1.4L直噴ターボエンジンを搭載。
このターボエンジンはスイフトスポーツ専用にチューニングされてます。
先代スイフトスポーツと新型スイフトスポーツを比較してみました。

先代のスペック 新型のスペック
排気量1586cc
最大出力100kW
最大トルク160Nm
車両重量1040kg
排気量1371cc
最大出力103kw
最大トルク230Nm
車輌重量970kg

排気量はダウンしましたが最大トルクが向上し、
計量ボディになったことで加速性能がアップ 
先代のスイフトスポーツと比較すると
加速性能をより一層楽しめる車になりました。

エンジン音は、スポーティーモデルと聞くと
あまり良いイメージを持たれないと思いますが、

音量は小さく抑えられていて、深夜の車庫入れも安心してできます。


■LEDヘッドライトがとてもオシャレにキマッてます!


■スイフトスポーツ専用17インチアルミホイールです。
コンパクトカーにしてはサイズが大きく横から見ても大迫力を演出してくれています♪

■スイフトスポーツといえば2本出しマフラーです♪

続いて内装です

手に馴染み易く運転もしやすい革巻きステアリングです!


■インパネのデザインは赤から黒に変わるグラデーションを基調とし
スポーティ且つ上質なデザインを施しています

■インパネを全体で見ると大人っぽさが際立って見えます♪


■スイフトスポーツ専用のフロアマットです


■メーターはまるで最高級のマシンに乗ってるかのようなデザインです。
走行距離は3931kmです。まだまだ走り足りてないクルマです!


スイフトスポーツ専用のシートです。
スポーツのロゴが特別感を感じさせます☆
ホールド感もよく軽いスポーツ走行であれば、十分な性能です。
サポート感があり、シート全体で体を包み込んでくれるようでした。
これなら長時間の運転でも快適に乗り続けられると思います。


スポーツと聞くと「マニュアルシフトなんでしょ?」と懸念される方もいると思います。
ですがこのお車はオートマシフトになっております。
マニュアルシフトが苦手な方にも乗って頂きたいお車です。
※もちろん営業スタッフに声をかけて頂ければMT車もご案内できます


純正SDナビ/フルセグTVです(型式:CN-RZ83)
CD録音機能対応。DVD再生可能。Blutooth接続可能のナビです。
バックカメラ機能も搭載されています。


ドライブレコーダー(型式:ユピテルRY-SV50)が搭載されています。
夜間の映像も鮮明に映します。
もしもの時に備えてドライブレコーダーが付いているお車をおすすめします。


スポーティな車と聞くと良い印象を持たれる方が少ないと思います。
ですが試乗してみたら、悪路でも突きあげ感が抑えられていて、
ファミリーカーとしても十分活躍してくれる車だと思いました。

タンポポ新津店では気軽に試乗もできます。
スタッフに話しかけて試乗してみてください♪

スズキ スイフトスポーツは
タンポポ新津店で展示中ですので、ぜひ見に来てください。

売約になってしまう事もありますので、
ご来店の際はお電話にて在庫確認をお願い致します。
タンポポ新津店 ネット問い合わせ専用ダイアル 0250-24-3702